お知らせ

2018.06.07

幸福度日本一 福井県♪


福井県が幸福度ランキング 1位に選ばれました♪

2年に1度行われる調査、全47都道府県別「幸福度ランキング」で、
福井県が2014年、2016年に続き、今年も1位に選ばれました。

3回連続で選ばれました。 とても光栄な事ですよね。

~~ 福井県の幸せ(しあわせ)のもと ~~ (リーフレットより抜粋)

・し 「しごと」ができる幸せ
・あ 「あそぶ」場所が近くにある幸せ
・わ 「わ」(つながり)に支えられる幸せ
・せ 「せいかつ」が充実している幸せ

と、ありました。

私たちの住む福井県は、人と人との繋がりがあって、お互いに支えられている所だと思います。
何処の誰かを知らないということは、ほとんどないんですよ♪

そして、車で移動しないと何処にもいけない地域ですが、車を走らせると海や川、山と遊ぶところは豊富です。
また、お寺などもたくさんあり、歴史に浸ることもできます♪

夜になると、満天の星空をご覧いただけますよ。

普段は静寂なところですが、これからの夏休みは例外です!!子供たちの活気に満ちあるれます♪
そして、冬休みは、スキーで賑わいます♪

サマースポーツもウインタースポーツも楽しめる福井に是非お越しくださいね。


福井県のホームページに 福井しあわせパンフレット がおいてあります。
17市町村の「幸せのもと」が紹介されています。
http://www.pref.fukui.jp/doc/furusato/koufuku/shiawasetop_d/fil/panfu.pdf


夕雅と旬彩の宿 せくみ屋

所在地:〒917-0069
福井県小浜市小浜白鬚113番地

車でお越しのお客様
舞鶴若狭自動車道 小浜ICから約10分
※無料駐車場有
電車でお越しのお客様
JR小浜線 小浜駅より徒歩10分

ご予約・お問合せはこちらから

宿泊のご予約 お問合せフォーム
お電話でのご予約
お問合せはこちら
0770-52-0020 受付時間 9:00〜19:00
予約確認・キャンセルはこちら